サイベリアン Q 子育て⁈奮闘中

サイベリアンQと先住Rの毎日

子猫下痢対策 完治♡

こんにちは!ベリィです♡

サイベリアンQが下痢になったので前回病院に行き、獣医さんから、もし食べなかったとしてもウェットフードなどはあげず、3日間先住Rと同じエサ、(うちはブルーをあげているので) ブルーのドライフード、子猫用だけあげて様子を見て下さいと言われ実戦しました

食べないだろうなぁと思いきや、いつの間にかちょこちょこ食べて、1日で60gはドライフードだけでも食べていました!

ウェットフード入れてよ〜〜と何回か甘えてきましたが我慢我慢

そして次に獣医さんに行く時にはほぼ下痢が治り、ドライフードのみにして4日目にはすっかりなおりました♡

エサを食べなくなった時、違うエサに変えてみるのも手ですが、ころころ何回も変えるのは子猫には負担を与えてしまうのですね>_<

ドライフードだけでも3回変えて、また前のに戻したりしていたので、そのエサの抗体を作るためにも、変えても1回くらいでしばらく様子を見た方が良かったんですね

獣医さんには、もし様子を見て治らなければ、こちらで指定したエサをあげてみましょうと言われていたのですが、治ってよかったぁ♡

今日の2匹の様子

f:id:beree:20170621083502j:plain

今日こそは仲良く遊んで‥

f:id:beree:20170621083603j:plain

f:id:beree:20170621083631j:plain

先住R離脱‥

f:id:beree:20170621083714j:plain

お疲れさまでした‥

次回、動物病院でゲットした、ネコのストレスを軽減するgoodsについて書きますね〜(^-^)/