サイベリアン Q 子育て⁈奮闘中

サイベリアンQと先住Rの毎日

子猫 ブラッシング 毛玉 毛詰まり対策

こんにちは!べリィです♡

 

今日もサイベリアンQ、元気いっぱいで走りまわっています!

 

毛玉 毛詰まり対策

まず欠かせないのが毎日2回のブラッシング

 朝と夜走りまわって休憩している時にブラッシング

f:id:beree:20170824095435j:image

 

それでも1回のブラッシングで結構抜けます

f:id:beree:20170824100234j:image

これを舐めて毛繕いして体内に入ったらと思うと恐ろしいです‥

 

次に、うちはまだ怖くてトリミングに行けないので3ヶ月おきにシャンプー

サイベリアンQは先住Rに比べて、シャンプーをあまり嫌がりません  (音に反応するのでシャワーの音を出さないよう気をつけてます)

 

最後に猫草をかかさず置いてます

たまに猫じゃらし、エノコログサをとってきてあげると2匹とも喜びます♡(一応洗ってあげます)

 

うちは今のところ、長毛ですが毛玉にはなってないです(^-^)/