サイベリアン Q 子育て⁈奮闘中

サイベリアンQと先住Rの毎日

サイベリアン ブラッシング 抜け毛もつれ対策

こんにちは!ベリィです♡

 

サイベリアンQ、抜け毛の季節のせいか毎日抜け毛が舞っています!

毛もかなり伸びてきたので、毎日ブラッシングしないともつれてしまいます。

またトイレ後、たまに毛に便がついてしまう事も(>_<)

上記防止かつ毛づくろいから胃に毛玉がたまらないよう、毎日朝と夜にブラッシングをしています!

f:id:beree:20180321214307j:image

ブラッシングはファーミネーターを使用

f:id:beree:20180321214002j:image

もつれ防止、毛玉防止にも最適でこれを使用してから、便がつく事も毛玉になる事もなくなりました♡

1日2回ブラッシングしてますが1回の使用で毎回これくらい毛が‥

f:id:beree:20180321214239j:image

手袋で抜け毛がとれるのもあるみたいですね!

猫にかかるストレスが少なそうなので今度試してみようかと!

次回はサイベリアンQの1才2ヶ月の体重測定について書きますね〜(^o^)/