サイベリアン Q 子育て⁈奮闘中

サイベリアンQと先住Rの毎日

サイベリアンQ 予防接種

こんにちは!ベリィです♡

サイベリアンQと先住R、今日も付かず離れずで遊んでいます!

棚の中を物を出して掃除してると瞬時に物を置いてるテーブルに集合‥

f:id:beree:20190424173433j:image

4月に入り、予防接種の時期

シャンプーして、クリニック予約していざ!

f:id:beree:20190424173710j:image

予防接種の1週間前、暖かい日に2匹ともシャンプーしてドライヤーしなかったら、下痢をしてしまって>_<

注射出来るか心配しましたが、ギリギリ1日前に治り、先生にも大丈夫とお墨付きをいただき、血圧、体温、体重などチェック後、無事接種!

ちなみに体重は、サイベリアンQは不動の4.5kg

先住Rは少し減って3.8kgでした

接種後、ムーンフェイスなどの副作用が出てないか15分くらい待って、チェックして頂いて問題なし!よしお家に帰ろうとね〜

 

今年も半年分のフィラリアなどのワクチン?(レボリューション)を頂いて帰ってきました!

QもRもよく頑張りました♡

f:id:beree:20190424174504j:image

今日は疲れたね

オモチャと袋で遊んだ後は‥

f:id:beree:20190424174611j:image

今年も2匹元気に過ごせますように♡