サイベリアン Q 子育て⁈奮闘中

サイベリアンQと先住Rの毎日

子猫 エサよく食べるように♡(避妊手術後)

こんにちは!べリィです♡

サイベリアンQ、昨日無事抜糸終了〜

どうやって抜糸するんだろう、麻酔や睡眠薬を使用したり‥という考えは覆され、目の前でなんと1分!

先生が こんにちは〜Qちゃん元気そうだね〜 と話てる間に、看護師さん?がQを持ち上げ、後ろ足をぶら〜ん状態からの、先生が小さいハサミでチョキ、チョキ

はい終了〜 はやい!

傷口も小さく、Qも手術後からさらに元気な様子で♡

ここの病院にしてよかった〜 先生にほんと感謝です!

何よりよかったのは避妊後、ご飯の食べる量が少し増えました

避妊したら食欲がふえるみたいですね!先生から聞いてはいたのですが本当でした♪

抜糸から帰宅後

f:id:beree:20170809081805j:plain

安心したみたい

ちなみに生後6ヶ月で体重2.6kgでした

先生からも、もう子猫の匂いがなくなってきてるね〜と!よかったぁ 成長してる♡

早速スヤスヤ

f:id:beree:20170809082101j:plain

よく頑張ったね〜 おやすみ♪

ちなみに避妊後からはよく食べるようになるので、今度は体重コントロールに気をつけましょうとの事で、エサも今までと同じものを、同じ量あげて下さいと!

子猫の1年間は色々タイヘンf^_^;